食と自然がゆたかな町にいらっしゃい。

北海道・浦幌町観光情報サイト

MENU
ブログ

浦幌町民15人に浦幌のおすすめを聞きました!

浦幌町を訪れるなら、「町民が好きなところに行きたい!」「町民の声を聞きたい!」という観光客の皆さんも多いのではないんでしょうか?本サイトを制作するにあたり、たくさんの町民の方にご協力をいただきました。ほんの一部ですが、浦幌町民の15人の皆さんに「浦幌のおすすめ」をお聞きしたので、ぜひ旅の参考にしてみてください!

みのり祭りのおすすめポイントは?

採れたての収穫物を味わいながら極上のひと時を過ごすことができます。大地の恵みをほんの少しおすそ分けいただけるお祭りです。(元木一彦さん・農家さん)

夏祭りを誰よりも楽しんでいる郵便局長の久保さんから一言!

見る方も参加者も本気で楽しめるクオリティの高い仮装盆踊りは、必見です!夏祭りは、浦幌町が誇る歴史ある夏の一大イベントです!アイーン!(久保博史さん・浦幌郵便局局長)

写真の「仮想」はコロナ禍で開催された配信イベントだったため「仮装」を「仮装」と遊び心を込めて名付けました

おすすめのご飯は?

スパカツは、ボリュームがありながらもミートがとても効いていて、気づいたらぺろりです!ご飯としても、お酒のおつまみとしても最高です!(守田涼雅さん・会社員) 

グルメ情報一覧

浦幌のおすすめのご飯は?

浦幌にあるURATIE(旧浦幌亭)のスパカツを小さい頃から食べて育ってきました。「浦幌といえば」の味なので、浦幌に立ち寄った際には是非食べてください!(嶋田諒さん・浦幌部7期生)

スパカツ店舗一覧

浦幌の夜のおすすめは?

どれもいいですよねー。小さな町ですが、意外とお店も多くて気分によって色々選べるところも結構いいですよ!何度浦幌に滞在しても楽しめるお店があるのがおすすめです!(森健太さん・会社役員)

浦幌の居酒屋一覧

浦幌といえば、留真温泉!おすすめポイントは?

長年悩まされていたアトピーが確実に良くなってきています!紅葉シーズンはそこに行く景色も楽しめるのも魅力です。私がサウナに入っている時間、奥さんは風呂上がりのビールを楽しむことができるのも留真温泉ならではです!(井上亨さん・浦幌役場・留真温泉の常連)

浦幌の好きな景色を教えてください!

昆布刈石は、水平線が見えて夜行くと星空が綺麗なところが好きです!ほかにも街が一望できる平和塔もおすすめです!(田野拡さん・会社員)

浦幌の四季について

暮らしのそばに自然があるので、ふと見る景色で季節を感じます。5月が見頃の浦幌の桜は、新緑とのコントラストが綺麗!(工藤ありささん・ハハハホステル)

森林公園のおすすめの使い方を教えてください!

うらほろ森林公園キャンプ場は、Wi-Fi環境が整っています!ぜひ、大自然に囲まれた中で、リモートワークをしながらキャンプを楽しんでみてください!(前川直之さん・浦幌町役場)

厚内地区の楽しみ方は?

明治36年に十勝で最も早く開業した厚内駅。構内から北を望むと120年前に建てられたバルコニー付の洋館見えます。ノスタルジックな港町に軌跡を!また吉永小百合主演映画「北の零年」、韓国の男性ボーカルユニットのPV撮影にも使われた厚内。聖地巡礼に訪れてみませんか。(佐藤芳雄さん・厚内公民館館長)

浦幌のおいしいものを教えてください!

十勝の太陽の恵みを存分に受けた旨みたっぷりの野菜です。おいしさと情熱を感じて下さい!(山田史弥さん・農家)

浦幌でおすすめのお土産は?

浦幌牛乳はめっちゃ濃厚かつ、後味すっきり!子供たちもゴクゴク飲むので、お土産にもおすすめです!(守田正樹さん・会社役員)

お土産一覧

移住してきて感じた浦幌の素敵なところは?

至らないところも含めて受入れ、支えてくれる方々がいる。まだまだ出会っていないこのまちの人、場所、文化などに、これからもたくさん出会いたい。(上田真弓さん・会社員)

浦幌のいいところは?

浦幌には、「この町をより良いものにしていきたい!」という熱い思いを持った方がたくさんいます。日々刺激を受けながら毎日私自身も暮らしています!(佐々木すみれさん・地域おこし協力隊)

最後に浦幌を訪れる皆様へ!

北海道ご当地みくじの1つ「とかち浦幌やるなら今(いも)じゃがみくじ」(じゃがいものおみくじ)がひけます!ツーリングやドライブは安全運転で!皆様の無事を願っております。(背古宗敬さん・浦幌神社神主)

浦幌でお待ちしております!!

カテゴリー

最新記事

記事一覧へ